質店利用の裏ワザ公開!受け取り金額をできるだけ増やす方法

ここでは、質屋の仕組みを活用して受け取り金額を増やすコツについて解説します。

「お金が足りなくて困っている」「せっかくならできるだけ現金をたくさん受け取りたい」という人は必見です。

まず、できるだけ多く現金を受け取り、かつ支払う利息を減らす方法から見ていきましょう。

それについては、複数の品物を持参するのがポイントです。

査定額が2万円のものでも、それが5個あれば10万円になりますよね。

なかなか10万円を超える値が付く品物がないという人にはとくにおすすめの方法です。

質屋では、お金を返せさえすれば品物は全部戻ってくる仕組みのため、手放したくないものであっても安心です。

しかも、質屋は、融資額が増えれば増えるほど利息が安くなる仕組み。

大手質店では、融資額10万円未満の場合の利息は6%もかかるのに対して、10万円以上となると1.5%にまで下がります。

これは大きいですよね。

可能であれば、複数品持ち込んでたくさんお金を借り、安い利息でお金を返すのが賢いやり方です。

また、質入れした品物は戻ってこなくても良いから、とにかく現金を増やしたいという場合は、買取を検討するのも手です。

最近の質店では、買取業務も行っているところが多く、質入れ後に買取に変更することができる仕組みになっています。

買取にすることで質入れ融資額の2割増しの金額を手に入れることができるため、とてもお得です。

とくに希少価値の高い品物の場合、数十万・数百万単位でアップすることも!

このように現金を多く得る方法はあるので、いろいろ検討してみてくださいね。